俺のロードショー

映画についてシンプルなブログです

さぁ人生に繰り出そう【最強のふたり】評価と感想

本日の俺のロードショーは、最強のふたりです!

f:id:yy417:20170918171558j:plain

評価

ズバリ!94点 数少ない二回連続で、見てしまった映画です

 

あらすじ

パリに住む富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、頸髄損傷で首から下の感覚が無く、体を動かすこともできない。フィリップと秘書のマガリー(オドレイ・フルーロ)は、住み込みの新しい介護人を雇うため、候補者の面接をパリの邸宅でおこなっていた。
ドリス(オマール・シー)は、職探しの面接を紹介され、フィリップの邸宅へやって来る。ドリスは職に就く気はなく、給付期間が終了間際となった失業保険を引き続き貰えるようにするため、紹介された面接を受け、不合格になったことを証明する書類にサインが欲しいだけだった。
気難しいところのあるフィリップは、他の候補者を気に入らず、介護や看護の資格も経験もないドリスを、周囲の反対を押し切って雇うことにする。フィリップは、自分のことを病人としてではなく、一人の人間として扱ってくれるドリスと次第に親しくなっていく。

 

予告


最強のふたり

 

感想

なんでだろ二回連続で見てしまった…ww

本当の友情ってこうゆうことなのかな~

こういう友情にあこがれるわ

人生金じゃないんだよ!

笑いあり、涙ありの傑作映画です 実話ですよ

 

 

今日の一言

草食男子を悪いという奴がいるが、そんなことはない だって女性はキレイな花なんだから

 

 

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com