俺のロードショー

映画についてシンプルなブログです

解いてはいけない、愛が閉じ込めた謎【ガリレオ真夏の方程式】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、ガリレオ真夏の方程式です。

f:id:yy417:20171004180809j:plain

 

評価

ズバリ!73点 前回に比べて落ちた

 

あらすじ

夏休みのある日から両親の都合で一人、親戚が経営する旅館で過ごすことになった小学5年生の少年恭平は、玻璃ヶ浦へ向かう電車の中で湯川に出会う。湯川は海底鉱物資源開発の説明会にアドバイザーとして出席するために玻璃ヶ浦へ行くことになっており、湯川のある種の気まぐれから恭平の親戚の旅館に宿泊することにする。そんな中、同じ旅館に泊まっていた客の塚原正次がその夜中に姿を消し、翌朝海辺で変死体となって発見される。県警は現場検証を行い、堤防から誤って転落した事故死の線が濃厚であると判断していた。
同じころ、草薙は多々良管理官から直々に特命の捜査を依頼される。玻璃ヶ浦の事件の被害者の塚原は元警視庁捜査一課所属の刑事で、その死に疑問を抱く多々良は、同じ旅館に湯川が泊まっていることを知り、草薙を連絡係にして独自の捜査を命じたのだった。草薙は内海とともに、湯川とコンタクトを取りながら捜査を行う。捜査を進めるうち、塚原は殺害された後に、海岸に遺棄された可能性が高くなってゆく。
はたして塚原は、何のために玻璃ヶ浦に来たのか。事件に遭遇した湯川は「ある人物の人生が捻じ曲げられる」ことを防ぐために、真相に挑んでいく。鍵を握るのは、16年前に塚原が担当した元ホステス殺人事件。そして、その裏には緑岩荘を営む川畑家が隠していたある重大な秘密があった。

 

予告


「真夏の方程式」予告映像

 

感想

前回の容疑者xの献身に比べるといろんな面で落ちた気がします。

少年と湯川さんの関係は結構好きだなぁww湯川さんらしくない

推理として満足できなかった なんか違うと思った。

切なくて悲しい少女と少年の物語ですね

後味が悪くて、モヤモヤしました。微妙!

 

今日の一言

大学より専門 

 

 

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com