俺のロードショー

映画についてシンプルなブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【クレイマークレイマー】評価 あらすじ 感想

本日は、父と子の物語 クレイマークレイマーですぜ 評価 ズバリ!85点 ダスティンホフマンかっこよ あらすじ 舞台はニューヨーク・マンハッタン。仕事熱心の会社員テッド・クレイマーは、家事と育児を妻のジョアンナ・クレイマーにすべて押しつけていた。…

ジブリ【天空の城ラピュタ】評価 あらすじ 感想

本日は、バルス!でおなじみの天空の城ラピュタでやんすww 評価 ズバリ!90点 さすがジブリ あらすじ 少女シータは、政府の特務機関に捕らえられ飛行船に乗せられていた。彼らの狙いはシータが亡き母から受け継いだ、謎の青い石だった。そこへその石を同…

俺たちに明日なんかいらない【龍三と七人の子分たち】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、龍三と七人の子分たちです。 評価 ズバリ!79点 割とおもろい あらすじ かつてヤクザの組長を務めた龍三は息子・龍平のもとで隠居生活を過ごしているが、ヤクザの息子と白い眼で見られていた過去から家庭の中でも窮屈な生活を送…

【フォレスト・ガンプ一期一会】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、フォレストガンプ一期一会です。 評価 ズバリ!89点 人生の素晴らしさ あらすじ ストーリー物語は、バス停のベンチに座るフォレストが、バスを待つ人々に話しかけながら過去を回想するという形で進行する。幼少期~学生時代アラ…

生きねば【風立ちぬ】評価と感想

本日の俺のロードショーは、風立ちぬですぜ! 評価 ズバリ!90点 感動しました あらすじ 飛行機に憧れている少年・二郎は、夢に現れた飛行機の設計家・カプローニ伯爵に励まされ、自分も飛行機の設計家になることを志す。青年になった二郎は大学で飛行機の…

キミとなら、強くなれる【バケモノの子】評価と感想

本日の俺のロードショーは、バケモノの子ですよー。 評価 ズバリ!87点 さすが細田守監督 あらすじ あらす々良と百秋坊が「人間界(渋谷)に生きる少年(蓮またの名を九太)とバケモノ界(渋天街)に生きるバケモノ(熊獣人の熊徹)」の人生を語る物語。9…

本物の兵器、本物の戦術【ネイビーシールズ】評価と感想

本日は、ネイビーシールズですよ! 評価 ズバリ!86点 憧れる あらすじ 過酷な訓練を乗り越えてきた数パーセントの精鋭兵士たちで編成され、オサマ・ビンラディン暗殺をはじめとする国家の最高機密作戦に従事している、アメリカ軍が誇る特殊部隊のネイビー…

20000人vs500人【のぼうの城】評価と感想

本日の俺のロードショーは、のぼうの城です! 評価 ズバリ!79点 思ってたより良い あらすじ 周囲を湖に囲まれ、浮城とも呼ばれる忍城(おしじょう)。領主・成田氏一門の成田長親は、領民から「でくのぼう」を略して「のぼう様」と呼ばれ、親しまれる人物で…

ジブリ【崖の上のポニョ】評価と感想

本日の俺のロードショーは、崖の上のポニョです! 9月22日の金曜ロードショーです。 評価 ズバリ!70点 う~ん? あらすじ 魚の女の子ポニョは、海の女神を母にもち、魔法使いの父に育てられている。ある日、家出をして海岸へやってきたポニョは、空き瓶に…

【ゴッドファーザー】評価と感想

本日は、男なら一度は憧れるゴッドファーザーです! 評価 ズバリ!97点 松本人志が完璧と言ってました あらすじ 第二次世界大戦が終わった1945年。イタリア系アメリカ人のコルレオーネ家はニューヨーク市郊外の高級住宅街の一角を占める。屋敷では主人であ…

私が好きになった人はおおかみ男でした【おおかみこどもの雨と雪】評価と感想

本日は、細田守作品のおおかみこどもの雨と雪です! 評価 ズバリ!90点 感動した… あらすじ 物語は、娘の雪が、母である花の半生を語る形で綴られる。女子大生の花は、教室で、ある男と出会い恋に落ちる。彼は自分がニホンオオカミの末裔「おおかみおとこ…

この空に願う未来【永遠の0】評価と感想

本日の俺のロードショーは、永遠の0です! 評価 ズバリ!96点 邦画で一番 あらすじ 大学生の佐伯健太郎と、出版社に勤める姉の慶子は、亡くなった祖母・松乃の四十九日から暫くした頃、祖父・賢一郎から彼が自分達の実の祖父ではないことを知らされる。第…

さぁ人生に繰り出そう【最強のふたり】評価と感想

本日の俺のロードショーは、最強のふたりです! 評価 ズバリ!94点 数少ない二回連続で、見てしまった映画です あらすじ パリに住む富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、頸髄損傷で首から下の感覚が無く、体を動かすこともできない。フィリップと…

君に生きるのを手伝ってほしい【聲の形】評価と感想

本日は、隠れ傑作映画 聲の形です! 評価 ズバリ!91点 続きが気になる あらすじ 将也のクラスに転校してきた硝子は聴覚障害者であり、自己紹介でノートの筆談を通じてみんなと仲良くなることを希望する。しかし、硝子の障害が原因で授業が止まることが多…

6年間育てた息子は、他人の子でした【そして父になる】評価と感想

本日は、そして父になるです、あなたならどうしますか? 評価 ズバリ!84点 もし自分だったらどうするかな~ あらすじ 11月。再開発プロジェクトを進めるエリート建築家の野々宮良多(福山雅治)と妻みどり(尾野真千子)の間には6歳になる一人息子・慶多…

世界で一番美しい魂を握りつぶそうしていた【グリーンマイル】評価と感想

本日は、トムハンクス主演の名作グリーンマイルです。 評価 ズバリ!94点 冤罪は良くない あらすじ 1932年、アメリカの刑務所。死刑囚監房で看守を務めるポールのもとに、一人の大男が送られて来る。双子の少女を強姦殺人した罪を持つ死刑囚ジョン・コーフ…

標的、全海賊【ワンピースフィルムℤ】評価と感想

本日は、アニメです ワンピースフィルムZです! 評価 ズバリ!81点 ゼファー先生,,,,かっこよ… あらすじ 「新世界」の「ファウス島」にある海軍基地を、「NEO海軍」と名乗る組織が襲撃する。そのリーダーは、全海賊の抹殺を目論む元海軍大将・ゼット。彼ら…

生きて、日本に帰ろう【太平洋の奇跡フォックスと呼ばれた男】評価と感想

さあ本日の俺のロードショーは、太平洋の奇跡です! 評価 ズバリ!73点 ちょっと微妙 あらすじ 1944年、太平洋戦争末期。サイパンに、アメリカ軍から“フォックス”と呼ばれ、恐れられた一人の日本人、大場栄大尉(竹野内豊)がいた。大場は47人になりながら…

父の愛がパリの街を暴走する【96時間】評価と感想

本日の俺のロードショーは、96時間です! 評価 ズバリ!91点 強すぎる父親 あらすじ カリフォルニア州に暮らす元CIA工作員のブライアンは、離婚した妻レノーアと裕福な再婚相手スチュアートと共に暮らす、17歳の実娘キムと親しい関係を保とうと努力する…

待ってられない未来がある【時をかける少女】評価と感想

本日の俺のロードショーは、時をかける少女です!青春ってええなぁ~ 評価 ズバリ!89点! the青春 あらすじ 紺野真琴は、倉野瀬高校に通う17歳の女子高校生。7月13日の放課後、真琴はその倉野瀬高校の理科実験室で、クルミのようなものが床に転がっ…

日本のシンドラー【杉原千畝】評価と感想

本日の俺のロードショーは、杉原千畝です! 評価 ズバリ! 67点 シンドラーのリストのようにはならない あらすじ 昭和30年(1955年)、日本の外務省を訪れたユダヤ人ニシェリは、自分の命を救ってくれた「センポ・スギハラ」という外交官との面会を求める…

希望は良いものだよ。多分最高のものだ。良いものは決して滅びない【ショーシャンクの空に】評価と感想

本日の俺のロードショーは、最高名作映画ショーシャンクの空にです! 評価 ズバリ!100点 この映画は完璧だ。 あらすじ 1947年、若くして銀行副頭取を務めるアンドリュー・デュフレーン (アンディ)は、妻とその愛人を射殺した罪に問われる。無実を訴えるも…

私は知りたい、新しい世界を【塔の上のラプンツェル】評価と感想

今日の映画は、塔の上のラプンツェルです!ディズニー映画で一番好きです 評価 ズバリ!92点 超おすすめです! あらすじ ある王国の森の奥深くにそびえる高い塔に、ラプンツェルという少女が暮らしていた。ラプンツェルは18年間、育ての親であるマザー・ゴー…

降伏か本土決戦か、【日本のいちばん長い日】評価と感想

どうも~俺のロードショーのブログで~す! 本日の映画は日本のいちばん長い日(2015)です。 評価 ズバリ!74点 ガキにはわからないですわww 難しい~w あらすじ 時は1945年8月、連合国から突きつけられたポツダム宣言を受諾すべきかどうか、日本政府…