俺のロードショー

映画についてシンプルなブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【親愛なる君へ】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、親愛なる君へです。 評価 ズバリ!65点 つまらない あらすじ 銃撃された時に思い出したのは8歳の時に造幣局でコインが造られる場面だったという。休暇でドイツからサウスカロライナに帰省中の米特殊部隊のジョンは帰省中の女子…

【余命90分の男】評価 あらすじ 感想

お久しぶりです!本日の俺のロードショーは、余命90分の男だぜ! 評価 ズバリ!75点 普通 あらすじ 非常に偏屈で短期な性格の中年男性ヘンリーは、いつしか周囲から嫌われ疎まれる存在になっていた。そんなある日、病院でヘンリーはいつものように怒り、…

あなたはこのラストをどうとらえる【セブン】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、最強ミステリーのセブンです。 ズバリ!85点 ザ ハラハラドキドキ あらすじ 雨の降り続く、とある大都会。退職まであと1週間と迫ったベテラン刑事サマセットと、血気盛んな新人刑事ミルズは、ある死体発見現場に急行した。死体…

良い人生だったね【ビッグフィッシュ】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、ビッグフィッシュです!! 評価 ズバリ!91点 音楽が好き あらすじ身重の妻ジョセフィーンと暮らすジャーナリストのウィル・ブルーム。彼の父エドワード・ブルームは自らの人生を巧みに語って、聞く人を魅了するのが得意だ。ウ…

人間の友達ができちまった【河童のクゥと夏休み】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、河童のクゥと夏休みでございやす。 評価 ズバリ!87点 なんか少し現実感 あらすじ 東久留米市に住む普通の小学生・上原康一は下校途中、川の辺に埋もれていた大きな石を見つけた。好奇心から割ってみたところ、中から化石のよう…

震撼のラスト15分【ミスト】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、鬱になる映画ミストでございます。 評価 ズバリ!83点 単純な話だが驚き あらすじ 激しい嵐が町を襲った翌朝、湖のほとりに住むデヴィッド・ドレイトン(トーマス・ジェーン)とその妻のステファニー(ケリー・コリンズ・リンツ…

ジブリ【千と千尋の神隠し】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、千と千尋の神隠し! 評価 ズバリ!97点 さすが あらすじ 10歳の少女・千尋(ちひろ)は、両親と共に引越し先へと向かう途中、森の中の奇妙なトンネルから通じる無人の街へ迷い込む。そこは、怪物のような姿の八百万の神々が住む…

【ミリオンダラーベイビー】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、ミリオンダラーベイビーです。 評価 ズバリ!80点 鬱になる あらすじ 家族からすらも愛情を受けた事のない孤独な女性と、家族にすら愛情を見せた事のない不器用な老年の男性の間に芽生えながらも、非情な結末を迎える愛の物語で…

大ヒット【君の名は】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、あの君の名はですぜ 評価 ズバリ!95点 悔しいけど面白かった あらすじ 東京の四ツ谷[注 3]に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨[23]地方の山奥にある糸守町[注 4]に住む女子高生・宮水三葉になってお…

運命の恋【タイタニック】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、あの名作タイタニックです! 評価 ズバリ!93点 ディカプリオかっこよすぎ あらすじ タイタニック号が沈没してから84年後の1996年。トレジャー・ハンターのブロック・ロベットらはタイタニックと共に沈んだとされる最高峰のダイ…

ジブリ【紅の豚】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、ジブリですよ!紅の豚ですよ! 評価 ズバリ!89点 大人のかっこよさ あらすじ 深紅の飛行艇を駆る豚のポルコは、かつてイタリア空軍のエースだったが、今はアドリア海の小島に隠棲し、空中海賊(空賊)退治を請け負う賞金稼ぎと…

解いてはいけない、愛が閉じ込めた謎【ガリレオ真夏の方程式】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、ガリレオ真夏の方程式です。 評価 ズバリ!73点 前回に比べて落ちた あらすじ 夏休みのある日から両親の都合で一人、親戚が経営する旅館で過ごすことになった小学5年生の少年恭平は、玻璃ヶ浦へ向かう電車の中で湯川に出会う。…

人生は、たからもの【ライフイズビューティフル】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、ライフイズビューティフルでございます。 評価 ズバリ!97点 笑って泣ける あらすじ 第二次世界大戦前夜の1939年、ユダヤ系イタリア人のグイドは、叔父を頼りに友人とともに北イタリアの田舎町にやってきた。陽気な性格の彼は、…

気が付けば、私、ひとりじゃなかった【ももへの手紙】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、ももへの手紙でございます。 評価 ズバリ!79点 父親に似ていて... あらすじ 父を事故で亡くしたももは母親のいく子と共に、いく子が嘗て住んでいた瀬戸内の港町『汐島』に移り住む。ももは生前の父と喧嘩して仲直りができない…

その謎を、愛そう【ガリレオ容疑者xの献身】評価 あらすじ 感想

今日の俺のロードショーは、ガリレオ容疑者xの献身です!” 評価 ズバリ!83点 なんか感動した あらすじ 花岡靖子は娘・美里とアパートで二人で暮らしていた。そのアパートへ靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め訪ねてきた。どこに引っ越しても疫…