俺のロードショー

映画についてシンプルなブログです

【余命90分の男】評価 あらすじ 感想

お久しぶりです!本日の俺のロードショーは、余命90分の男だぜ!

f:id:yy417:20171023184758j:plain

 

評価

ズバリ!75点 普通

 

あらすじ

非常に偏屈で短期な性格の中年男性ヘンリーは、いつしか周囲から嫌われ疎まれる存在になっていた。そんなある日、病院でヘンリーはいつものように怒り、女医のシャロンに対して激しく文句を言っていると、彼女は誤って彼が脳動脈瘤を患っていることを口走ってしまう。これに驚いたヘンリーは更に興奮し、シャロンを厳しい言葉で責め立てるが、それに腹を立てた彼女は、彼の余命が残り90分しかないと嘘をついてしまう。
嘘の余命宣告に絶望したヘンリーは病院を飛び出し、死ぬ前にやりたいことを全てやってやろうと意気込むが、そこで彼は自身がどうしようもない嫌われ者であることを思い知る。一方、医師としてあるまじき行為をしてしまった罪悪感に駆られたシャロンは、ヘンリーを追って病院に戻るよう説得するが、彼はそれを聞き入れず、限られた時間で今までの人生を少しでも挽回するため行動に出るのだった。

 

予告


余命90分の男(字幕版) (予告編)

 

感想

ロビンウィリアム主演なので期待していたが、ぶっちゃけ微妙ww

映画名は、めっちゃおもしろそうだと思ったけどな~

これみて改めて中年の方々のめんどくささを知りました。

 歳を取るとこんなになっちゃうんですかねー悲しいですww

まあハッピーエンドなので、良しとしよう

 

今日の一言

男がプリクラなんてとるな!気色悪い

 

 

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com