俺のロードショー

映画についてシンプルなブログです

その謎を、愛そう【ガリレオ容疑者xの献身】評価 あらすじ 感想

今日の俺のロードショーは、ガリレオ容疑者xの献身です!”

f:id:yy417:20171001212843j:plain

 

評価

ズバリ!83点 なんか感動した

 

あらすじ

花岡靖子は娘・美里とアパートで二人で暮らしていた。そのアパートへ靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め訪ねてきた。どこに引っ越しても疫病神のように現れ、暴力を振るう富樫を靖子と美里は大喧嘩の末、殺してしまう。今後の成り行きを想像し呆然とする母子に救いの手を差し伸べたのは、隣人の天才数学者・石神だった。彼は自らの論理的思考によって二人に指示を出す。
そして3月11日、旧江戸川で死体が発見される。警察は遺体を富樫と断定し、花岡母子のアリバイを聞いて目をつけるが、捜査が進むにつれ、あと1歩といったところでことごとくズレが生ずることに気づく。困り果てた草薙刑事は、友人の天才物理学者、湯川に相談を持ちかける。
すると、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だった。湯川は当初傍観を通していたが、やがて石神が犯行に絡んでいることを知り、独自に解明に乗り出していく。

 

動画集


2009年上演『容疑者Xの献身』30秒CM


キャラメルボックス『容疑者Xの献身』PV(2012年版)


【映画】容疑者Xの献身のあらすじ(予告)動画とキャスト(出演者)

 

感想

連ドラの映画って、しょうもないの多いけど めっちゃよかったわww

推理系の映画でここまで感動すると思わなかったわww

石神のキャラが良すぎる、なんか憎めない

石神の一途な愛 演技力半端ないわ ここまでか!

推理の難易度もなんかちょうどよくて、良し

 

今日の一言

美女と付き合うには、自分から行かんとだめか

 

 

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com