俺のロードショー

映画についてシンプルなブログです

良い人生だったね【ビッグフィッシュ】評価 あらすじ 感想

本日の俺のロードショーは、ビッグフィッシュです!!

f:id:yy417:20171016143253j:plain

 

評価

ズバリ!91点 音楽が好き

 

あらすじ
身重の妻ジョセフィーンと暮らすジャーナリストのウィル・ブルーム。彼の父エドワード・ブルームは自らの人生を巧みに語って、聞く人を魅了するのが得意だ。ウィル自身も幼い頃は父の奇想天外な話が好きだったが、年を取るにつれそれが作り話であることに気づき、いつしか父の話を素直に聞けなくなっていた。3年前の自分の結婚式にエドワードが息子ウィルの生まれた日に巨大な魚を釣った話で招待客を楽しませた時、不満が爆発する形でウィルは父に今夜の主役は自分であると訴え、仲違いが生じ、それ以来二人の不和が続いていたのだった。
そんなある日、母サンドラから父が病で倒れたと知らせが入る。ウィルは妻と共に実家へと戻る。しかし、病床で相変わらずな話を語り出す父と、本当の父を知りたいと葛藤する息子は理解し合えぬままだった。
父の荷物を整理していたウィルは古い証書を見つけると、エドワードの過去を聞くために、証書に名前の記された女性ジェニファーに会いに行く。ジェニファーの話から、これまで完全なほら話と思っていた話の中に実は真実が含まれていたこと、そしてエドワードが多くの人に愛され、妻子を深く愛していたことを知る。
間もなくエドワードの容態が急変。最期を迎えようとする父に、枕元でウィルは父の物語を豊かに創作して語って聞かせる。エドワードの葬式に、これまでほら話だと思っていた人々がたくさん集まってくるのだった。

 

予告


Big Fish - Trailer

 

感想

さすが奇才ティムバートン監督 不思議な映画です。なんで?ってこと多いけど、それも味ww  予告の最後のBGMめっちゃ好き

理想の死に方だなーみんなに見守られて、楽しくて

花畑のシーンを重宝します、素敵すぎるよww

最後には、気づけば涙流してます。心温まりました。

 

今日の一言

人を愛し~って曲名何?思い出せない

 

 

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com

yy417.hatenadiary.com